その足のにおい、原因はむくみかも!?

こんにちは!

ゆかりです!

 

今回は

 

足のにおいとむくみの関係

 

についてお話します!

f:id:Yukarit:20200704220002j:image

 

足のにおいの主な原因に

・雑菌の発生

疲労

の2つがあります

 

多くの方はにおいケアとして

足を清潔に保ち

雑菌の発生を抑えるケア

を行っていますが

 

疲労によって発生してしまう

においもあります

f:id:Yukarit:20200704220218j:image

 

今回はこの疲労臭に注目して

いきたいと思います!

 

においの原因を理解せずに

ケアを行っても

 

方法を間違ってしまい

足はずっと臭いままです

 

においの原因を

しっかりと理解して

正しいケアを行いましょう!

 

疲労臭は字のとおり

疲れたことによって

発生するにおいです

 

疲労臭はアンモニア

含んでいて

血液の中にあります

 

ずっと同じ姿勢でいると

血液が重力に逆らえず

 

老廃物とともに

足の裏にたまって

疲労臭を発してしまうんです

f:id:Yukarit:20200704220404j:image

 

なので

疲労臭を発生させないためには

血行をよくすることが

一番効果があります!

 

股関節のストレッチ

足のマッサージをして

血行を促し

 

疲労物質のアンモニア

排出させましょう!

f:id:Yukarit:20200704220701j:image

 

足がむくみやすく

においも気になると言う方は

 

この疲労臭の可能性があるので

ぜひ試してみてください!

 

足のにおいがなくなり

同時にむくみもとれたら

まさに一石二鳥ですよね !

 

嫌なにおいのしない

きれいな足を

一緒に目指していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!