きれいな玄関

 

こんにちは!

ゆかりです!

 

あなたは外から帰ってきた時に

 

玄関が臭う

 

なんだか玄関の空気が

どんよりしている

 

そう感じることありませんか?

 

今回は

 

きれいな玄関の保ち方

 

についてお話しします!

f:id:Yukarit:20200713111851j:image

 

玄関は家の顔

と言われるほど大切な場所です

 

そんな玄関が

嫌な臭いで充満していたり

 

空気が滞っていたりすると

 

家に来た友達や宅配の人

あなたの家に来る人全員に

 

「玄関だけでなく他の部屋も

散らかっているんだろうなぁ」

 

「私生活はずぼらなんだな」

 

と玄関の様子であなたの家の

第一印象が悪くなり

 

あなた自身の印象も

悪くなってしまいます

f:id:Yukarit:20200717201646j:image

 

反対に玄関がきれいだと

突然あなたの家に訪れた人でも

 

日頃から整理整頓している人

なんだろうなと思ってもらえます

 

また玄関がきれいだと

今日も一日頑張ろう

 

あなた自身が明るい

気持ちになります

 

この記事を読んで

玄関をきれいにする方法を

学んで行きましょう!

f:id:Yukarit:20200717202041j:image

 

玄関のにおいの原因は

 

靴や濡れた傘

 

が元となっています

f:id:Yukarit:20200717202307j:image

 

そのため

履いた靴はしっかり

乾かした状態で収納し

 

傘もしっかりと乾かして

しまうことを心がけましょう!

f:id:Yukarit:20200717202616j:image

 

靴箱には抗菌・防カビ機能の

ついたシートを引くと

効果があります

 

また下駄箱も定期的に

しまっている靴を全部出し

 

全体を掃除して

玄関を喚起しましょう!

f:id:Yukarit:20200717203156j:image

 

 以上

きれいな玄関を保つ方法

でした!

 

あなたの玄関に

濡れた傘はおいてませんか?

 

今日履いた靴をそのまま

下駄箱にしまってませんか?

 

しばらく玄関の掃除

をしていないなら

 

少し時間をとって

掃除をしてみてください

 

玄関は一日の

始まりの場所であり

 

頑張ったあなたを一番に

迎えてくれる場所でもあります

 

そんな大切な場所を

清潔に保ち

 

いつ、誰が来ても

片づいた玄関で

出迎えてあげましょうね!

f:id:Yukarit:20200717203034j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!