香りであなたの印象を左右する

 

こんにちは!

ゆかりです!

 

今回は

 

香りが人に与える影響

 

についてお話しします!

f:id:Yukarit:20200703122811j:image

 

人間の五感の中で

嗅覚だけが直接本能に

働きかけるのを

知っていましたか?

 

 

 香りによって

感情や欲求が左右されたり

過去の記憶を

思い出したりするのは

 

香りがダイレクトに脳へ

伝わるからなんです

 

 

 

 

今回の記事では

人の印象に香りやにおい

どれくらい影響するのか

説明していきます!

f:id:Yukarit:20200703170109j:image

 

「香りが印象に与える効果」

についての調査によると

 

おしゃれだけど

臭いがひどい男性と

 

決しておしゃれではないが

いい香りの男性の

 

印象を調べたところ

 

おしゃれではないが

いい香りの男性の方が

 

圧倒的に好印象だという

結果になったそうです!

 

つまり

どれだけ見た目に気をつけても

香りをないがしろにしては

 

相手に悪い印象を

与えてしまうということです

 

これは女性にも

当てはまるのではないか

と思うとドキッとしますよね

f:id:Yukarit:20200703214647j:image

 

そのくらい香りと脳は

密接に関係しています

 

脳がいい香りと判断すれば

心身がリラックスし

 

嫌な香りと判断すれば

不快な気持ちになります

 

人はいい香りだけを取り入れて

嫌な香りを

シャットアウトすることは

出来ません

 

なので

良い印象をもたれるためには

見た目以上ににおいを

気をつけなければいけません!

f:id:Yukarit:20200703213152j:image

 

「私はちゃんとにおいのケア

をしているから大丈夫」

 

そう思ったあなた!

 

足のにおいのケアまで

しっかりとしていますか??

 

実際にワキのにおいを

気にしてケアしている人は

多いですが

 

足のにおいのケアを

している人は少ないんです!

 

しっかり足のにおいケアをして

あなたの印象をググッと

あげちゃいましょう!

f:id:Yukarit:20200703215123j:image

 

香りはコミュニケーションの一つ

 

あなたの周りの人は

香りであなたがどんな人なのか

意識的にも無意識でも

感じ取っています

 

あなた自身のためだけに

好きな香りをかいで

リラックスするだけじゃなく

 

あなたの香りで

周りの人を癒すことができたら

嬉しいですよね

 

あなた自身と

あなたの周りにいる人を

 

あなたの香りで

幸せな気持ちにできる

 

そう思えば

足のケアもめんどくさくなく

楽しい気持ちで

取り組めるかもしれません

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!