あなたに合うパンプスの選び方

こんにちは!

ゆかりです!

 

今回は

 

ちゃんと試着して買ったのに

足に合わなくて

靴擦れしてしまう

 

お気に入りだけど

足に合わないから履いてない

f:id:Yukarit:20200714123219j:image

 

そんなあなたに

 

正しいパンプスの選び方

 

についてお話しします!

f:id:Yukarit:20200714123635j:image

 

段駅などを歩いて

歩き方に違和感のある人

 

階段を上がる時に

かかとが脱げている人

 

見たことありませんか?

 

自分に合わない靴を

履いていたら

 

靴擦れするだけじゃなく

 

姿勢が悪くなります

f:id:Yukarit:20200714144856j:image

 

 姿勢が悪くなると

身体の歪みから

 

片頭痛や足の冷えなど

体調不良の原因になります

 

また姿勢は人に与える印象に

大きく影響します

 

姿勢が悪いと

 

自分に自信がなく

仕事ができない人

と思われてしまうんです!

 

せっかく買った

お気に入りの靴

 

きれいな姿勢で

履きこなしたいですよね

 

どれだけおしゃれな靴でも

あなたの姿勢が悪ければ

台無しになってしまいます

 

姿勢良く履きこなせれば

気持ちも前向きになり

 

仕事で壁にあたっても

ポジティブに取り組めるように

なります

 

なのであなたに合った

パンプス選びはとても

大切なのです!

f:id:Yukarit:20200714145025j:image

この記事を読んで

あなたに合う靴を

見つけていきましょう!

 

あなたはどんな基準で

自分に合う靴

合わない靴を決めていますか?

 

おそらくなんとなく

履いたあとに少し歩いてみて

 

なんとなく大丈夫そうだと

判断していませんか?

 

もしそうだとすれば

 

靴擦れや姿勢が悪くなる

可能性が高いです!

 

きちんと基準をもって

チェックしていきましょう!

f:id:Yukarit:20200714145410j:image

 

チェックポイント1

履いた時にかかとに

隙間はできてませんか?

 

チェックポイント2

土踏まずはしっかりフィット

していますか?

 

しっかりフィットしていれば

立ちっぱなしでも

疲れにくくなります

f:id:Yukarit:20200714145649j:image

 

チェックポイント3

履き口部分に

隙間はありませんか?

 

反対に肉が

乗っていませんか?

 

チェックポイント4

つま先はパンパンに詰まって

いませんか?

 

つま先部分を押してみて

少し余裕があるくらいが

ちょうどいいです

 

チェックポイント5

親指と小指のつけ根を

触ってみて痛みを

感じませんか?

 

痛みを感じる場合は

幅があっていない証拠です

 

以上

5つのポイントを

しっかりチェックして

 

問題がなければ

その靴はあなたに

ぴったりの靴です!

f:id:Yukarit:20200714150135j:image

 

靴はあなたを1日中

支えてくれるものです

 

もし靴のサイズが

合っていなければ

 

一日中ゆがんだ体制で

いることになるので

 

靴擦れや

姿勢に悪影響が出ます

 

ちゃんとあなたに合う

靴を履いていれば

 

自然とあなたの背筋は伸び

あなたの行動も前向きに

変化していくでしょう

 

 

 なのでパンプスを新しく

買い替えようと考えているなら

チェック項目を全て確認して

 

パートナー選びを

慎重に行いましょうね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!