長時間座りっぱなしの方必見!オフィスでできる足のストレッチ法

こんにちは!

ゆかりです!

 

今回は

 

座ってできる

足のむくみ解消ストレッチ

 

についてお話しします!

 

あなたは1日の中で

どれくらいの時間を

座って過ごしていますか?

 

デスクワークの方は特に

座っている時間が

長いんじゃないでしょうか?

f:id:Yukarit:20200707201325j:image

 

長い間座っていると

 

血流の流れが悪くなり

足のむくみや冷え

 

そして

においの原因

にもつながります

 

そこで

仕事の合間でも

仕事中でも

座ったままできる

 

足のストレッチ方法を

紹介します!

f:id:Yukarit:20200707201743j:image

 

まず膝をそろえて座ります

 

かかとだけを10回

つま先だけを10回ずつ

上げ下げします

 

片方の足を

膝の高さまで上げて

まっすぐ伸ばして

 

そして足首を上に向け

ぐるぐる回します

 

これを左右15回ずつ

行います!

 

ジャンケンのように

グーで足指に力を入れて

中にしまい

 

チョキで親指だけを上下に

動かし

 

パーで全ての指を

大きく開きます

 

足を組んで

上の足のふくらはぎを

下の足の膝で前後にこすり

血流をうながします

 

以上

オフィスでできる

足のストレッチ方法でした!

 

簡単に取り組めるものなので

ぜひ試して下さいね!

 

一見何もしてないような方でも

実はあなたの見えないところで

努力しているものです

 

座ったままで

むくみ、冷え、においを

抱えた足になるか

 

座っている時間を

ストレッチの時間にして

きれいな足の持ち主になるかは

 

あなた次第です!

 

こうした小さな積み重ねや

あなたの足に対する意識が

 

後になって大きな結果となり

帰ってきます

 

あなたもストレッチを行なって

むくみや冷え

においのない足で

 

周りに羨ましがられる

女性を目指しましょう!

f:id:Yukarit:20200708160012j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!